FF11サポ上げ(戦士、踊り子)

ナイトが上限LV99に達したので、サポも上限まで上げようと思う。スキルに関係なく、単にレベルを上げれば良い簡単なジョブから上げることにし、まずは戦士、次に踊り子を上げる。

FF11 RMT アドゥリン開始の影響で、街の外には風水士と魔導剣士の少人数パーティが溢れている。サポ上げだと、グスゲン鉱山などGoVが良さそうだが、結構移動が面倒。

と思いつつ、結局とりあえずコンシュタット高原へ行き、さらに砂丘へ行ったものの、ほとんどパーティはおらず、やっぱりグスゲン高山へ行き、さくさくっとレベルを上げた。

グスゲン鉱山では、サポなしの白魔、シーフなどもいて、今から始めるのか、これから大変だろうな、と思う。

一度バストゥークへ戻り、次は踊り子上げ。今度はグスタベルグを移動中に外国の人に声を掛けられ、2人パーティでレベルシンクをし、西端の池エリアで狩りをすると、予想以上に、さくさくっとレベルが上がり、あっさりサポ上限に到達した。